2/15 運命再編ゲームデー結果
2015年2月15日 スタンダード コメント (6)ゲームデー運命再編@フリークス高知本店にご参加頂きありがとうございました。
参加者12名によるスイスドロー4回戦+TOP4による決勝ラウンドを勝ち抜いたのは赤黒アグロでした!おめでとうございます!
好意により以下デッキリストを載せさせて頂いています。
メインボード(60枚)
3 血に染まりし勇者
4 火飲みのサテュロス
4 戦いの喧嘩屋
3 モーギスの軍用犬
1 殺人王、ティマレット
4 ゴブリンの熟練扇動者
4 炎跡のフェニックス
3 灰雲のフェニックス
4 乱撃斬
2 槌手
3 かき立てる炎
1 紅蓮の達人チャンドラ
1 龍語りのサルカン
13 山
5 沼
4 血染めのぬかるみ
1 マナの合流点
サイドボード(15枚)
4 灼熱の血
2 パーフォロスの槌
2 力による操縦
2 前哨地の包囲
1 紅蓮の達人チャンドラ
3 残忍な切断
1 龍語りのサルカン
優勝デッキを含めデッキ分布は
アブザンアグロ2
ジェスカイ(テンポ?)2
赤黒アグロ1
白青ヒロイック1
スゥルタイコントロール1
青黒コントロール1
白黒戦士1
赤緑パーフォロスバーン1
ティムールミッドレンジ1
青黒幻影アグロ1
というビート寄りの分布でした。
今回は閉店時間までに終わらせて欲しいというお店の要望もあり心配しながらの運営でしたが、想像よりも少なめの参加人数と円滑な運営へのプレイヤー/お店の協力も有り、延長も出ることなく21時にはイベントが終了していました。
僕はテキストボックスレスのプロモが欲しかったのと人数少なめだったこと、僕を除くと参加者が奇数になることからスゥルコンで参加したのですが、やはり運営しているといまいち集中できず。
負けた言い訳とかではなく、タイマーを回したりジャッジに席を立ったりetcで対戦相手によってはゲームの腰を折られて不快に感じるかも……というのが少し心配でした。
「ジャッジはプレイヤーの模範になるべき」というのもあり、僕自身も色々とミスが多いのでやはりどちらかに専念できると良いですね。
そりゃもうプレイがしたいですが。
(批判とかではなく認識として)お店も必ずしもマジックのイベント運営に長じている訳ではないので、事前準備も大事ですね。
プレイヤーにもイベント規定に目を通すぐらいはしてもらえると助かります(プレイヤーの責任として、「この文書に含まれる規定を知る」とイベント規定に書かれていることも加えておきます)。
しかし何だかんだで戦績は3-1の4位抜けからSE1没。
前回の構成http://kuromana.diarynote.jp/201502090633502208/から《サテュロスの道探し》2枚を抜いて《タシグル》と《陰鬱な僻地》を投入。
サイドも《ジェイスの創意》を《タシグル》に変更。
遂に《タシグル》の使用感を試すことに。
それで試してみた結果は、4/5のサイズは頼りになるけど重いという印象。
速い相手にも消耗戦にも強そうだけど、欲張るとダメっぽい感じ(曖昧)。
《道探し》は終盤引いたとき弱いのでスロットを空けるためにも抜きました。
逆に序盤を安定させるにしても、土地2+道探しのハンドと土地3のハンドじゃそんなに評価が変わらない気が。
ただ墓地肥やしは有用だし、ブロッカーとしての僅かな役目もあるので《道探し》が戻ってくる可能性はある。
対アブザンアグロはイマイチ有効なカードが少なく、《櫃》も遅かったり枚数取れなかったりなのが辛い。
こっちも《死与え》使うのは悪くなさそう?
今回《キオーラ》のエンブレムを新しく調達したので使えて良かった。
《キオーラ》は奥義達成すれば使い捨てても勝てるって書いてあるので好き。
ジェスカイ相手に悠長に+1から入ったのは流石に悪手だったが。
土地詰まっている相手に《アショク》はアカン。
奥義で濃厚ハンド頂きます。
スゥルコンマンも飽きてきたのでそろそろ違うデッキでも組むか~。
今日はお疲れ様でした。
参加者12名によるスイスドロー4回戦+TOP4による決勝ラウンドを勝ち抜いたのは赤黒アグロでした!おめでとうございます!
好意により以下デッキリストを載せさせて頂いています。
メインボード(60枚)
3 血に染まりし勇者
4 火飲みのサテュロス
4 戦いの喧嘩屋
3 モーギスの軍用犬
1 殺人王、ティマレット
4 ゴブリンの熟練扇動者
4 炎跡のフェニックス
3 灰雲のフェニックス
4 乱撃斬
2 槌手
3 かき立てる炎
1 紅蓮の達人チャンドラ
1 龍語りのサルカン
13 山
5 沼
4 血染めのぬかるみ
1 マナの合流点
サイドボード(15枚)
4 灼熱の血
2 パーフォロスの槌
2 力による操縦
2 前哨地の包囲
1 紅蓮の達人チャンドラ
3 残忍な切断
1 龍語りのサルカン
優勝デッキを含めデッキ分布は
アブザンアグロ2
ジェスカイ(テンポ?)2
赤黒アグロ1
白青ヒロイック1
スゥルタイコントロール1
青黒コントロール1
白黒戦士1
赤緑パーフォロスバーン1
ティムールミッドレンジ1
青黒幻影アグロ1
というビート寄りの分布でした。
今回は閉店時間までに終わらせて欲しいというお店の要望もあり心配しながらの運営でしたが、想像よりも少なめの参加人数と円滑な運営へのプレイヤー/お店の協力も有り、延長も出ることなく21時にはイベントが終了していました。
僕はテキストボックスレスのプロモが欲しかったのと人数少なめだったこと、僕を除くと参加者が奇数になることからスゥルコンで参加したのですが、やはり運営しているといまいち集中できず。
負けた言い訳とかではなく、タイマーを回したりジャッジに席を立ったりetcで対戦相手によってはゲームの腰を折られて不快に感じるかも……というのが少し心配でした。
「ジャッジはプレイヤーの模範になるべき」というのもあり、僕自身も色々とミスが多いのでやはりどちらかに専念できると良いですね。
そりゃもうプレイがしたいですが。
(批判とかではなく認識として)お店も必ずしもマジックのイベント運営に長じている訳ではないので、事前準備も大事ですね。
プレイヤーにもイベント規定に目を通すぐらいはしてもらえると助かります(プレイヤーの責任として、「この文書に含まれる規定を知る」とイベント規定に書かれていることも加えておきます)。
しかし何だかんだで戦績は3-1の4位抜けからSE1没。
前回の構成http://kuromana.diarynote.jp/201502090633502208/から《サテュロスの道探し》2枚を抜いて《タシグル》と《陰鬱な僻地》を投入。
サイドも《ジェイスの創意》を《タシグル》に変更。
遂に《タシグル》の使用感を試すことに。
それで試してみた結果は、4/5のサイズは頼りになるけど重いという印象。
速い相手にも消耗戦にも強そうだけど、欲張るとダメっぽい感じ(曖昧)。
《道探し》は終盤引いたとき弱いのでスロットを空けるためにも抜きました。
逆に序盤を安定させるにしても、土地2+道探しのハンドと土地3のハンドじゃそんなに評価が変わらない気が。
ただ墓地肥やしは有用だし、ブロッカーとしての僅かな役目もあるので《道探し》が戻ってくる可能性はある。
対アブザンアグロはイマイチ有効なカードが少なく、《櫃》も遅かったり枚数取れなかったりなのが辛い。
こっちも《死与え》使うのは悪くなさそう?
今回《キオーラ》のエンブレムを新しく調達したので使えて良かった。
《キオーラ》は奥義達成すれば使い捨てても勝てるって書いてあるので好き。
ジェスカイ相手に悠長に+1から入ったのは流石に悪手だったが。
土地詰まっている相手に《アショク》はアカン。
奥義で濃厚ハンド頂きます。
スゥルコンマンも飽きてきたのでそろそろ違うデッキでも組むか~。
今日はお疲れ様でした。
コメント
なにはともあれ運営お疲れ様でした
色々本当にご迷惑をおかけしました
模範というほど身構えずに、できることからで良いんですよ!
運営お疲れ様でした!
楽しかったです!
4ラウンドのゲームはあれでしたが楽しんでもらえて何よりです。