Standard Pauperのデッキを考える
2013年9月20日 MTG雑記 コメント (1)ISDが落ちるので何回使う機会があるか分からないけど
●黒単ゾンビ
一番最初に思いついたアーキタイプ。
グール起こし、グール呼びの詠唱で、グールの解体人でアドを稼ぎながら戦う。
そのアドは祭壇の刈り取りでドローや、ハスクで打点に変換。
死体運びと死体の運び屋のシナジー(名前も似てる)まで使ってコントロールにゲロを吐かす。
個人的にMTGに復帰したてに使っていたデッキに近い。
●シミックドレッジ
根囲い、慢性的な水害、甲冑のスカーブでデッキを掘って、骨までの齧りつきを撃つデッキ。
一度撃てれば2発目を撃つ余裕もできて、ライフでは負けなくなるはず。
高マナレシオのスカーブや緑のクリーチャー、青のフライヤーで殴って勝つ。
●ラクドスコン
黒と赤の除去でクリーチャーを除去しまくる。
火力が余りはじめたらプレイヤーに。
フィニッシャー? 高射砲手か剃刀式鞭でも使ってひっぱたいとけ!
デッキ賞もあるらしいのでこの辺に……
というか誰かデッキとして完成させてくれ!
使わないと思って集めてなかったから、パーツのコモンが足りないよ;;
●黒単ゾンビ
一番最初に思いついたアーキタイプ。
グール起こし、グール呼びの詠唱で、グールの解体人でアドを稼ぎながら戦う。
そのアドは祭壇の刈り取りでドローや、ハスクで打点に変換。
死体運びと死体の運び屋のシナジー(名前も似てる)まで使ってコントロールにゲロを吐かす。
個人的にMTGに復帰したてに使っていたデッキに近い。
●シミックドレッジ
根囲い、慢性的な水害、甲冑のスカーブでデッキを掘って、骨までの齧りつきを撃つデッキ。
一度撃てれば2発目を撃つ余裕もできて、ライフでは負けなくなるはず。
高マナレシオのスカーブや緑のクリーチャー、青のフライヤーで殴って勝つ。
●ラクドスコン
黒と赤の除去でクリーチャーを除去しまくる。
火力が余りはじめたらプレイヤーに。
フィニッシャー? 高射砲手か剃刀式鞭でも使ってひっぱたいとけ!
デッキ賞もあるらしいのでこの辺に……
というか誰かデッキとして完成させてくれ!
使わないと思って集めてなかったから、パーツのコモンが足りないよ;;
コメント