9/6 ジャンドゾンビを供養
2013年9月7日 スタンダード10月にはISDブロックがスタン落ちするので、今月はお世話になったカードの供養月間。
とはいうものの、月の後半のFNMはできればモダンで参加したいので、供養は実質今週と13日のみ。
ということで、一番お世話になったであろうアーキタイプのジャンドゾンビを選択。
以下デッキリスト
4 墓所這い
4 戦墓のグール
4 悪名の騎士
4 ロッテスのトロール
4 ゲラルフの伝書使
4 屑肉の刻み獣
2 生命散らしのゾンビ
4 ファルケンラスの貴種
3 怨恨
3 硫黄の硫弾
1 オルゾヴァの贈り物
4 血の墓所
4 竜髑髏の山頂
4 草むした墓
4 森林の墓地
1 踏み鳴らされる地
3 魂の洞窟
3 沼
サイド
3 死儀礼のシャーマン
1 真髄の針
3 吸血鬼の夜鷲
1 生命散らしのゾンビ
1 夜の犠牲
1 殺害
2 突然の衰微
1 オルゾヴァの贈り物
2 殺戮遊戯
しばらく使ってなかったので3マナ域がもっさりした構成のまま。
だけど、SOMブロックが落ちてからずっとメインに使ってきて色々と思い出もある構成。
語るのはもっとスタン落ち間際になってからにしよう。
戦績は1-2の8人中6位。
……。
供養は終わった!
1R 緑単t赤 ×○×
1戦目、向こうの物量とサイズに耐えきれず負け。
2戦目、除去で捌いてマナを詰まらせ気味にして勝ち。
3戦目、ルーリク・サーの到達に気付かずに貴種が特攻。火力握ってたけど自分のライフが足らずに負け。生命散らしで落とすところとか、色々プレイミスがあって自分で負けていった感が半端ない。
2R ナヤミッドレンジ ××
1戦目、相手の場に3/3ぐらいの生物が並んで最後はゴーアで突破されて負け。
2戦目、絆魂でクソゲーに持ち込もうとするも、向こうもひるまぬ勇気。硫黄の硫弾の陰鬱のプレイミス。最後は緑始源体にオルゾヴァの贈り物を剥がされて負け。
3R 青黒LO ○○
1戦目、デッキが回って勝ち。
2戦目、最初は土地が詰まり気味だったものの、後半はそのリソースが活きて勝ち。
……。
プレイミスが多すぎて何となく消化不良で終わってしまった……
動きを思い出すようにもう少し練習すれば良かった感。
まあ、来週もあるが、どうしよう?
FNMが終わって余った時間は自作の4人用キューブで遊んだ。
内容は割愛。
キューブのプールにドローソースが少なかった。除去もちょっと少ない。
特にドロソが少ないのは、普段のドラフトでもドロソをあんまり点数高めにピックしないのにも関係しているかも。
そのせいか青に積極的に行く機会が少ない。
キューブを組んでみて分かる自分の傾向。
枚数も増やして調整したい。
明日はレガシー。
回してみたい、が、マジックの理に反するような構成のデッキの案があるw
ウチのシャワーが壊れてお湯が出なくなったので、それを修理してもらうのが早く終わったら参加できるかも。
とはいうものの、月の後半のFNMはできればモダンで参加したいので、供養は実質今週と13日のみ。
ということで、一番お世話になったであろうアーキタイプのジャンドゾンビを選択。
以下デッキリスト
4 墓所這い
4 戦墓のグール
4 悪名の騎士
4 ロッテスのトロール
4 ゲラルフの伝書使
4 屑肉の刻み獣
2 生命散らしのゾンビ
4 ファルケンラスの貴種
3 怨恨
3 硫黄の硫弾
1 オルゾヴァの贈り物
4 血の墓所
4 竜髑髏の山頂
4 草むした墓
4 森林の墓地
1 踏み鳴らされる地
3 魂の洞窟
3 沼
サイド
3 死儀礼のシャーマン
1 真髄の針
3 吸血鬼の夜鷲
1 生命散らしのゾンビ
1 夜の犠牲
1 殺害
2 突然の衰微
1 オルゾヴァの贈り物
2 殺戮遊戯
しばらく使ってなかったので3マナ域がもっさりした構成のまま。
だけど、SOMブロックが落ちてからずっとメインに使ってきて色々と思い出もある構成。
語るのはもっとスタン落ち間際になってからにしよう。
戦績は1-2の8人中6位。
……。
供養は終わった!
1R 緑単t赤 ×○×
1戦目、向こうの物量とサイズに耐えきれず負け。
2戦目、除去で捌いてマナを詰まらせ気味にして勝ち。
3戦目、ルーリク・サーの到達に気付かずに貴種が特攻。火力握ってたけど自分のライフが足らずに負け。生命散らしで落とすところとか、色々プレイミスがあって自分で負けていった感が半端ない。
2R ナヤミッドレンジ ××
1戦目、相手の場に3/3ぐらいの生物が並んで最後はゴーアで突破されて負け。
2戦目、絆魂でクソゲーに持ち込もうとするも、向こうもひるまぬ勇気。硫黄の硫弾の陰鬱のプレイミス。最後は緑始源体にオルゾヴァの贈り物を剥がされて負け。
3R 青黒LO ○○
1戦目、デッキが回って勝ち。
2戦目、最初は土地が詰まり気味だったものの、後半はそのリソースが活きて勝ち。
……。
プレイミスが多すぎて何となく消化不良で終わってしまった……
動きを思い出すようにもう少し練習すれば良かった感。
まあ、来週もあるが、どうしよう?
FNMが終わって余った時間は自作の4人用キューブで遊んだ。
内容は割愛。
キューブのプールにドローソースが少なかった。除去もちょっと少ない。
特にドロソが少ないのは、普段のドラフトでもドロソをあんまり点数高めにピックしないのにも関係しているかも。
そのせいか青に積極的に行く機会が少ない。
キューブを組んでみて分かる自分の傾向。
枚数も増やして調整したい。
明日はレガシー。
回してみたい、が、マジックの理に反するような構成のデッキの案があるw
ウチのシャワーが壊れてお湯が出なくなったので、それを修理してもらうのが早く終わったら参加できるかも。
コメント